五反田駅/大崎広小路駅周辺の株主優待が利用できる飲食店

グルメ
スポンサーリンク
  1. 五反田駅/大崎広小路駅
    1. 五反田駅東口
      1. 3197:すかいらーくHD
      2. 7616:コロワイド/7421:カッパ・クリエイト/7412:アトム/2705:大戸屋HD
      3. 3397:トリドールHD
      4. 9861:吉野家HD
      5. 3387:クリエイト・レストランツ・HD
      6. 3087:ドトール・日レスHD
      7. 9887:松屋フーズHD
      8. 9873:日本KFCHD ※有効期限2025年3月31日までの株主優待券で廃止
      9. 9979:大庄
      10. 7630:壱番屋
      11. 8160:木曽路
      12. 3073:DDグループ
      13. 2882:イートアンドHD
      14. 3193:エターナルホスピタリティグループ
      15. 3561:力の源HD
      16. 3198:SFPHD
      17. 9279:ギフトHD
      18. 3547:串カツ田中HD
      19. 3329:東和フードサービス
      20. 3196:ホットランド
      21. 9842:アークランズ
      22. 7458:第一興商
      23. 8200:リンガーハット
      24. 2268:B-Rサーティワンアイスクリーム
    2. 五反田駅西口/大崎広小路駅
      1. 7550:ゼンショーHD
      2. 2702:日本マクドナルドHD
      3. 3197:すかいらーくHD
      4. 3563:FOOD&LIFE COMPANIES
      5. 9861:吉野家HD
      6. 7581:サイゼリヤ ※有効期限2024年8月31日までの株主優待券で廃止
      7. 3387:クリエイト・レストランツ・HD
      8. 3087:ドトール・日レスHD
      9. 9887:松屋フーズHD
      10. 7630:壱番屋
      11. 7611:ハイデイ日高
      12. 3073:DDグループ
      13. 2882:イートアンドHD
      14. 3193:エターナルホスピタリティグループ
      15. 3175:エー・ピーHD
      16. 3030:ハブ
      17. 7127:一家HD
      18. 7674:NATTY SWANKYHD
      19. 3557:ユナイテッド&コレクティブ
      20. 3133:海帆
      21. 3196:ホットランド
      22. 7458:第一興商
      23. 2404:鉄人化HD
    3. 周辺の駅の情報
    4. 株主優待券が利用可能な飲食店について

五反田駅/大崎広小路駅

私自身が徒歩や自転車などで利用できる範囲の駅ごとに、株主優待制度の恩恵を受けることができる飲食店を運営する企業の店舗について、自分のメモとしてまとめてみたので参考までに公開しようと思う。店舗は開店/閉店に伴い変動するため、あくまで参考にとどめてもらいたい。詳細は各企業の情報を参照してほしい。

五反田駅にはJRの他、東急池上線、地下鉄浅草線が乗り入れていて、都内なら東西南北、どの方向へのアクセスが便利な駅となっている。

五反田は東口、西口ともに株主優待を提供している企業の店舗が非常に充実している。風俗街があることも関係があると思うが、昔ながらの面影を残す飲み屋街の風情がある町だ。新旧の居酒屋が入り乱れている。私の自宅からはかろうじて歩いていける距離なので時々飲食店へ訪れている。

五反田駅東口

東口は駅前については、建て替えが行われ洗練されたビルに変わっている。

しかし、その向かいの地域は再開発はまだ進んでいないため、割と古いビルが立ち並んでいて、ごちゃごちゃしている印象だ。特定の区画についてはやや治安に不安を覚える人もいるだろう。

駅前区画の再開発プロジェクトは発足しているようなので今後10年くらいで再開発が進むかもしれない。

3197:すかいらーくHD

7616:コロワイド/7421:カッパ・クリエイト/7412:アトム/2705:大戸屋HD

※大戸屋ごはん処、大戸屋おかず処調布パルコ店、蕎麦処大戸屋は大戸屋の株主優待のみ利用可能

3397:トリドールHD

9861:吉野家HD

3387:クリエイト・レストランツ・HD

3087:ドトール・日レスHD

9887:松屋フーズHD

9873:日本KFCHD ※有効期限2025年3月31日までの株主優待券で廃止

9979:大庄

7630:壱番屋

8160:木曽路

3073:DDグループ

2882:イートアンドHD

3193:エターナルホスピタリティグループ

3561:力の源HD

3198:SFPHD

9279:ギフトHD

3547:串カツ田中HD

3329:東和フードサービス

3196:ホットランド

9842:アークランズ

7458:第一興商

8200:リンガーハット

2268:B-Rサーティワンアイスクリーム

五反田駅西口/大崎広小路駅

五反田駅西口と大崎広小路駅は距離が近く区別するのが難しいのでまとめて記載する。

五反田西側は割とオフィス街が多いせいか大きなオフィスビルの低層階に店舗があるケースが多い。

こちらは再開発が活発で最近ではゆうぽうと跡地の五反田JPビルディングには五反田食堂に飲食店が数多く入り、五反田TOCの再開発が物価の高騰の影響で延期になったことが話題となった。

五反田TOCにも数多くの店舗があったが、現在はあったことを忘れてしまうほどひっそりとして、まるで廃墟のごとき様相である。

7550:ゼンショーHD

2702:日本マクドナルドHD

3197:すかいらーくHD

3563:FOOD&LIFE COMPANIES

9861:吉野家HD

7581:サイゼリヤ ※有効期限2024年8月31日までの株主優待券で廃止

3387:クリエイト・レストランツ・HD

3087:ドトール・日レスHD

9887:松屋フーズHD

7630:壱番屋

7611:ハイデイ日高

3073:DDグループ

2882:イートアンドHD

3193:エターナルホスピタリティグループ

3175:エー・ピーHD

3030:ハブ

7127:一家HD

7674:NATTY SWANKYHD

3557:ユナイテッド&コレクティブ

3133:海帆

3196:ホットランド

7458:第一興商

  • カラオケ ビッグエコー五反田西口店

2404:鉄人化HD

周辺の駅の情報

隣駅にも豊富に株主優待を利用できる店舗があるので、「目黒駅」、「大崎駅」、「戸越駅/戸越銀座駅」については以下を参照のこと。

目黒駅周辺の株主優待が利用できる飲食店
目黒駅周辺 私自身が徒歩や自転車などで利用できる範囲の駅ごとに、株主優待制度の恩恵を受けることができる飲食店を運営する企業の店舗について、自分のメモとしてまとめてみたので参考までに公開しようと思う。店舗は開店/閉店に伴い変動するため、あくま
大崎駅周辺の株主優待が利用できる飲食店
大崎駅周辺 私自身が徒歩や自転車などで利用できる範囲の駅ごとに、株主優待制度の恩恵を受けることができる飲食店を運営する企業の店舗について、自分のメモとしてまとめてみたので参考までに公開しようと思う。店舗は開店/閉店に伴い変動するため、あくま
戸越/戸越銀座/戸越公園駅周辺の株主優待が利用できる飲食店
戸越/戸越銀座周辺 私自身が徒歩や自転車などで利用できる範囲の駅ごとに、株主優待制度の恩恵を受けることができる飲食店を運営する企業の店舗について、自分のメモとしてまとめてみたので参考までに公開しようと思う。店舗は開店/閉店に伴い変動するため

株主優待券が利用可能な飲食店について

  • 調査は2024年6月時点
  • 公式HPを参照の上記載しているが、誤記載があるかもしれないので公式HPを参照
  • 新規出店や店舗閉鎖に伴って変動するため、詳細は各企業のHPを参照
  • その他利用可能な店舗の情報をお持ちの方はコメント欄にて

コメント

タイトルとURLをコピーしました