月に一度?の禁断症状のでるマクドナルドにF1とFF7 REBIRTH

グルメ
スポンサーリンク

トリプルバッティング

2024年2月29日に私が趣味としているF1の開幕戦がバーレーンで行われた。今年はやや変則的なスケジュールが採用されて、次のサウジアラビアグランプリと合わせて、木曜日フリー走行1&2、金曜日フリー走行&予選、日曜日決勝レースを深夜時間帯に放送していた。

ここに昨年末から楽しみにしていたFINAL FANTASY VII REBIRTHの発売が同日にぶつかった。これは2023年11月末に株主優待券と引き換えしてきたPlaystation Storeチケットで購入したので、支出はなく購入できた。

優待利回り(11.4%)の優待券利用と「蕎麦 流石(東銀座)」:ビックカメラ(3048)
ビックカメラ(3048):5000円分買物優待券 少し前の2023年11月末の話だが、長期保有しているビックカメラ(3048)の株主優待券の期限が迫ってきたので、ビックカメラ 有楽町店へ行って商品と交換してくることにした。 ビックカメラの株...

ちょうど同じ頃に2024年2月28日からマクドナルドでチーズチーズダブルチーズバーガー期間限定販売となった。食べに行こうと思っていたのだが、この開幕戦とゲームに時間を使いすぎて、やや睡眠不足になり、ちょっと体調を崩していたので保留していた。

私はチーズバーガーが好きなので、マクドナルドだけでなく、ハンバーガーを食べるときはたいていチーズを挟んだハンバーガーを注文するのだが、チーズチーズダブルチーズバーガーは「ダブルチーズバーガー」に、ホワイトチェダーチーズを2枚加えたチーズ好きにはたまらない一品なのだ。

だが、体調不良からの回復を優先していて、完全に失念していた。買いに行こうとモバイルオーダーアプリを除いたら、すでに販売期間(3/5)が終了していたのだ。がっかり…。

月に1回くらい無性に食べたくなる

ハンバーガーは頻繁には食べないように気を付けているのだが、月に1回くらいの頻度で禁断症状のように無性に食べたくなることがある。最近はバーガーキング、マクドナルドのどちらかを利用することが多いが、バーガーキングは気軽に歩いていける距離にないので、フードデリバリーサービスを使う時くらいだ。最も近いハンバーガーショップのマクドナルドでも徒歩で10分以上かかってしまう。

この日はちょうど朝からどんよりとした雲に覆われていて、雨が降る寒い日だった。まだ体調が微妙な状態で寒い雨の中歩くのは億劫だった。でも一度思い出して食べたくなってしまったハンバーガーはあきらめきれず、余計なコストがかかるので、歩いて買いに行く方がいいのだが、フードデリバリーサービスを利用して購入してしまった。

昼時は過ぎていたのでもっと早く届くかと思ったのだが、届くのにやや時間がかかったのは雨の日だから仕方ない。このセットはすべて私の好物だ。

期間限定のチーズチーズダブルチーズバーガーはなかったので、サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフだ。最近はもういつもこれで、食事時の場合は1つハンバーガーを追加する。

普通のチーズハンバーガーの比べるとパティが肉肉しく、チーズとの相性も抜群、炙り醤油の香りが食欲をそそる。

マクドナルドのポテトは温かいうちに食べるに限る。中毒性があるのに冷えるとおいしくない。

飲み物はいつも大好物のコーラだ。ゼロとかダイエットとか健康を気にして飲むなら飲まない。コーラーはクラシックなコーラしか受け付けない。一度テイクアウトでコーラを頼んだのにコカコーラゼロの味がした時には本当にがっかりした。

晩御飯が苦しかった

FINAL FANTASY VII REBIRTHも体調不良もあってなかなか進捗していないが、ハンバーガーを食しながら、FINAL FANTASY VII REBIRTHの新社長就任祝賀パレードのミニゲームの難易度★★★を何度も挑戦して、何とかフルコンボ(BADなし)でクリアすることができた。

注文してから届くのがやや遅かったので、これを食べた終わったのが16時半、この後の夕食はカルビチャーハンに手羽先焼きだったが、食べきるのが非常につらかった。

ゲームやF1など趣味に時間を全振りできるのが早期リタイヤのいいところだな。やはりマクドナルドで定期的に食べるので株主優待は確保すべきだなと思う。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました